おうちの中のこと

お掃除、洗濯、お子様のシッターや介護などなど、介護会社が母体の弊社ならではのきめ細かい丁寧なサービスを心がけております。

おうちの外のこと

お庭の手入れやお買い物、ペットのお散歩など、家のその仕事のことなら何なりとご相談下さい。

その他のお仕事

引越しや家具の移動など「男手」が必要なご依頼や、宅配便などの受け渡しやお迎え、留守番など「誰に頼めば良いの・・?」というようなことがございましたらお任せ下さい!

家事代行サービス ラヴィは当社の介護事業をご利用のお客様の声から産まれたサービスです。
介護保険では対象外のご自宅でのお困りごとや、共働きなどで多忙なご家族様へのサポートなど、皆様が欲しかったサービスを安心して利用できるように運営しております。
また、漠然とした「こんな事ってお願いできるの?」といったお問い合わせでも結構です。ぜひ一度『ラヴィ』までお問い合わせください。

対応エリア

埼玉県川越市、ふじみ野市、富士見市、三芳町、狭山市、鶴ヶ島市、坂戸市、川島町、上尾市
※業務内容により対応エリア内でもお受けできない場合がございます。

「埼玉県内のその他のエリアも業務内容によっては対応可能です。」

ご利用事例

良くご依頼をいただいています事例のご依頼です。事例以外でもどんなご依頼のご相談にも乗りますので、気になることはお気軽にご相談ください。

1、窓掃除

ご自宅の窓掃除承ります。
窓形状や枚数によってもかかる時間や費用が変わりますので、まずはご相談ください。
ピカピカの窓で気持ちよく過ごしましょう!

2、お庭の掃除(草むしりなど)

草むしり、枝切り、落ち葉の片付けなどもお任せください!

3、模様替え支援

家具の移動、絨毯のひきなおしなどもお手伝いいたします。
重量のある物なども複数名体制での作業が出来ますので、ご相談ください。

模様替え支援

4、蛍光灯の交換、蛍光灯傘の清掃

交換だけでもOK!
電球や蛍光灯の品番などがわからない方は購入からも支援します。
そのまま傘部分の清掃なども行えます!

蛍光灯の交換・清掃

5、キッチンの清掃

しつこい油汚れのついたガスレンジや、換気扇の掃除などもお任せください。
魚グリルなどの清掃を怠ると家事の元!ぜひ一度ご依頼ください。

キッチンの清掃

お客様の声

毎日たくさんのお客様の声をいただいております。

A様

子供に習い事をさせたいけれど、まだ低学年だし一人で行かせる事に不安がありました。
かといって共働きの状況では仕事を休むわけにも・・・
習い事送迎サービスなんてものがあると知って「これだ!」と思いました。
月謝+αの出費にはなりますが、仕事を続けることが出来るメリットのほうがとても大きいです。
子供も送迎サービス職員さんに慣れてきたので、今では安心して利用させてもらっています。完了後メールサービスも親にとっては安心の一つです。

B様

時間があるからと、自分が頼んでいなかった蛍光灯の傘部分の掃除までやっていってくれました。時間内はしっかりと働いてくれるのでとても助かります。

C様

ずっと気になっていた自宅の模様替え。わざわざ遠くに住む息子を呼びたくはなかったので助かりました。

D様

お墓の掃除を誰かに頼むことが、最初はなんだか悪い気がして躊躇しました。でもきれいになったお墓の写真を見せてもらったらむしろ、きれいなほうが嬉しいだろうなと感じました。これからも定期的にお願いしようかと思っております。ありがとうございました。

よくある質問

Q&A

お願いできない仕事はあるの?

提供エリア内であれば、どんなご依頼もお話しいただいた時点でお断りすることはありません。
当社は「家政婦」さんや通常の「家事代行事業社」と違い、ご依頼者様の生活のトータルサポートを心掛けています。
お客様とご相談しながら、ご希望を叶えるために努力いたします。
どんなご依頼も、まずは一度お問い合わせしてみてください。

毎回違う作業を頼むことは可能ですか?

可能です。
作業内容に関しましては、都度、お客様のご指示により作業させていただきます。

同じ人に来てほしいのですが、可能でしょうか?

基本的に毎回同じスタッフが伺います。
どうしてもスケジュールが合わない場合はご相談をさせていただきます。

スタッフの変更はできますか?

可能です。
スタッフとの相性は大事ですので、出来うる限り意に沿うようコーディネートさせていただきます。

プライバシーは守られるのですか?

ご安心ください。
個人情報保護方針の厳守をはじめ、お客様のプライバシー保護の徹底につとめております。

ごあいさつ

当社は地域の方々の健康や介護について貢献したいと考え2011年4月に創業いたしました。
現在までに5つの在宅介護事業を運営してきましたが、「保険事業」であるがゆえに、お客様の細かいニーズを拾うことが難しい場面も多々ありました。
この度ライフコンシェル「ラヴィ」が事業として目指すものは、『皆様の生活を共に考えてゆく』という事です。
それは当社が今まで通り組んできた「介護」や「福祉」などの枠にとらわれる事のない、自由なサービス。
皆さまが日々生活するうえで「どこに相談すれば良いのか」と迷ったときにすぐそばで、
解決まで共に考えて行ける「ライフコンシェルジュ」という事業の在り方です。
これからも、地域から愛され社員からも愛される企業づくりをめざし日々奮闘していきます。

代表取締役 榎本広行

お支払い方法が増えました

クレジットカード

交通系電子マネー